ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

スイカを丸々一玉

f:id:neko-robu:20160807172923j:plain

今日のもなかさん。

夫の枕元に積み上げられた本タワーを枕に

うとうとお昼寝中です。

 

 

f:id:neko-robu:20160807173049j:plain

ぱたん。

 

本とテレビのリモコンを枕にしていることが多いです。

人間みたいでおもしろい。

 

ちょっと本でごちゃごちゃしすぎなのでお片づけしましょうかねぇ。

明日、夫実家から夫の私物(主に本とプラモデル)がダンボール5箱届く予定ですしね…。

お片づけがんばろう。おう。

 

f:id:neko-robu:20160807174656j:plain

今日の朝ごはん。

スイカを1/4ずつ。

甘くて水分たっぷりで寝起きの身体にうれしい。

 

大好きなスイカを丸々一玉購入しました。

小玉だけれど丸々一玉ってうれしい。

ご近所の産直で400円。お安い~。

いまだに一人暮らし用の冷蔵庫を使っているので小玉サイズが限界です。

いつか大きな冷蔵庫に買い替えたら大玉スイカを一玉買う!

 

我が家の冷蔵庫は夫が一人暮らしを始めたときに購入した8年前のものなので、これから息子が生まれて3人暮らしになることと、電気代を考えたら最新の冷蔵庫のほうが良いのかもしれないけれど…。愛着があってなかなか手放す気になれず。壊れてしまったら買い替える予定です。

機能の少ないシンプルなものがいいなぁ。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。