ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

鹿児島県垂水市からマンゴーの返礼品をいただきました

f:id:neko-robu:20160729170546j:plain

昨日の深夜のもなかさん。

 

眠りにつく前のお布団でごろごろ読書中に

ふともなかさんを見たら

こんなあられもないポーズで転がっていました。

 

もなかさん子供の頃は体を触られるのを

かなり嫌がる子で、おなかを触ろうものなら

がぶり!とこちらの手を噛む子で…。

いつもおなかを隠して箱座りで寝ていました。

 

結構野生が残っている性格の子だね、と

動物病院の先生から言われたのですが

もうどうでもよくなったようです。

 

f:id:neko-robu:20160729171210j:plain

うとうと…。

本当は人間のように背中を伸ばして

仰向けになって寝る方が猫も楽なのかしら。

 

ここは敵の来ない平和なおうちだから

安心しておなかを出して寝て大丈夫よ。

 

 

f:id:neko-robu:20160729171549j:plain

鹿児島県垂水市からふるさと納税の返礼品をいただきました。

 

つやつやぴかぴかのマンゴー!

皮から甘い良い香りがします。

 

f:id:neko-robu:20160729171734j:plain

クール便で届けてくださったので

受け取ってすぐにマンゴー祭りです。

よく熟れていて食べ頃。

 

f:id:neko-robu:20160729171757j:plain

昨日の朝ごはんもマンゴー祭り。

 

プレミアムなマンゴーだそうで…。

とてもとても甘くて柔らかくておいしい。

 

高級すぎてなかなか自分では買うことはないので

返礼品でいただいて家族で楽しむことができて幸せです。

 

 

8月には返礼品で桃が届く予定。

楽しみ楽しみ。

 

もう少し納税できそうなので夫と真剣に返礼品選び中です。

次はお肉かな~。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。