ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中の人の性別

今日のもなかさん。 ブーブーいびきをかいて寝ています。

妊娠18週目

昨日のもなかさん。 暑くてぐんにゃりだよ~。

久しぶりのお出かけ

今日のもなかさん。 お昼寝中に本の端っこを噛み千切られていました。 もなかさんひどいよ~。 うちにある雑誌の端っこはみんな噛み千切られています…。 文庫本や単行本はなぜか噛まないのです。雑誌は噛み心地がいいのかなぁ。

ホットグラノーラ

今日のもなかさん。 私がお昼寝をしていたら一緒にお布団にもぐりこんできました。 もう暖かいから最近は一緒に寝てくれることなかったのに。 うれしいなぁ。かわいいなぁ。

貧血対策に納豆が良い感じ

今日のもなかさん。 もなかさんは立ち耳スコティッシュで普段あまり鳴かないのですが、口をぱくぱくしてなにかしゃべっているようなことは多いです。でも無音。 おなかを見せてくれてご機嫌。

今日もいいお天気

ブラッシング後のもなかさん。 放心…。 でもごろごろのどは鳴っています。 このあともなかさんの毛で作った毛玉で取って来い遊びをするのが楽しみなんだよね。

地震びっくりしました

今日のもなかさん。 いつもどおりチラシを見るのをお邪魔虫中です。

貧血対策

昨日の夜のもなかさん。 あたたかくなり開きになっていることが増えてきました。 おなかの毛がかわいいかわいい。

お昼寝日和

今日のもなかさん。 夫のひじを枕にして、ぷーぷーいびきをかいて寝ています。 夫はうれしくてにこにこ。

羊水検査その3

昨日の夜のもなかさん。 おもむろににゅーっと立ち上がってクローゼットの中を気にしています。 我が家に来たときは手の平サイズだったのにこんなに胴が長くなっちゃって。 伸びると80cmくらいはありそうです。

妊娠中の入浴

昨日の夜のもなかさん。 苦手なブラッシングをされて放心状態です。 換毛期なので毎日かかさずブラッシングです。 右の毛玉は昨日取れたもなかさんの毛で作りました。 ぽーんと放り投げると口に加えて持って帰ってきてくれてかわいいのです。

今日もお散歩

ちょこっと前のもなかさん。 お洗濯したあとの夫のパジャマに神妙な顔をして座り込んでいます。 温めてくれているのかな…?

胃弱ごはん

昨日のもなかさん。おおあくびです。 お天気が良くて気持ち良かったものねぇ。

お散歩

今日のもなかさん。 窓からの風を全身で浴びながらお昼寝中です。