ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

貧血対策に納豆が良い感じ

f:id:neko-robu:20160519222645j:plain

今日のもなかさん。

もなかさんは立ち耳スコティッシュで普段あまり鳴かないのですが、口をぱくぱくしてなにかしゃべっているようなことは多いです。でも無音。

おなかを見せてくれてご機嫌。

 

 

f:id:neko-robu:20160519222733j:plain

ぐねぐね。

 

f:id:neko-robu:20160519222822j:plain

夫を見ながらぐねぐね。

今日もかわいいです。

 

昨日から妊娠17週目です。あっというま。

つわりは匂いにはまだ敏感だけれど、もうそれで吐いてしまうようなことはなくなってすごく楽になりました。おなかが大きくなってきていて胃が圧迫されているせいか、逆流性食道炎のような症状が出ていて食後にほぼ必ずえづいてしまうのが続いていてそれが今はつらいところ。これは出産するまで続きそうな…。あと5ヶ月がんばろう。

 

最近は鉄分不足対策に納豆を昼と夜に食べるようになりました。効果が出ているのか立ちくらみをすることはここ数日ないです。うれしい。

納豆はすごくよくまぜまぜしたクリーミーなものが大好きで、毎日昼夜2回まぜまぜしていたら右腕の二の腕部分と右わき腹が筋肉痛になりました。納豆まぜまぜだけでいい運動。

今日のお夕飯はナポリタンとカボチャポタージュの予定なのだけど、さすがに納豆は合わないかな、どうしようかな。お散歩から帰ったらおやつ納豆にしようかしら。

 

それではこれからお散歩に行ってきます。

曇りだけど帽子も用意したし日焼け止めもばっちり。

それではいってきます。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。