ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

ホットグラノーラ

f:id:neko-robu:20160523153535j:plain

今日のもなかさん。

私がお昼寝をしていたら一緒にお布団にもぐりこんできました。

もう暖かいから最近は一緒に寝てくれることなかったのに。

うれしいなぁ。かわいいなぁ。

 

f:id:neko-robu:20160523153721j:plain

今日の朝ごはん。

・アメリカンチェリー

・メロン

・パイナップル

・バナナ

・ヨーグルトと豆乳とグラノーラ

 

大好きな果物たっぷりで朝からしあわせです。

フルーツがおいしくて安い、うれしい季節になってきましたね。

アメリカンチェリーはスーパーで売り場が縮小されていたのでそろそろ食べ納めかな。今年はほぼ毎日アメリカンチェリーを食べました。大満足です。

しばらくお休みしていたグラノーラを復活させました。手軽に鉄分やカルシウムを摂れるのはやっぱり魅力的で。冷たい豆乳だとおなかを冷やしてしまうので、電子レンジで温めて、ホットグラノーラにして食べています。あたたかいグラノーラって食べ慣れていないので、最初はんん?と思うけれど、やわらかくてふやけて食べやすくてなかなか良いです。

 

今日は暑いですねぇ。急に気温が上がったせいか身体がほてってちょこっと具合が悪いような。今日のお散歩はお休みにして、またゆっくりお昼寝しようと思います。

それではまたです。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。