ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダースーツのお直しに

今朝のもなかさん。 二日続けて肌寒いし、お天気も良くなくて、すっかり自分のケージのソファにお篭り中です。カリカリもあまり食べず…。金曜日の晴れ予報が待ち遠しいね。

お洗濯日和

昨日の夜のもなかさん。 テレビのリモコンを枕に熟睡中です。枕を使うほうが首がらくちんなのか普段から厚みのある本や扇風機の台部分を枕にして寝ています。人間みたい。

夜中のもなかさん

今日のもなかさん。 生まれてから一度も土を踏んだことのない肉球はピンク色のやわやわ。 ぷーぷーいびきをかきながら熟睡中です。 今日はお天気が良くてご機嫌なようです。

おうち焼肉

今朝のもなかさん。 ぶっすりしたお顔しちゃって。 昨夜から今朝にかけての雨風の音が怖くてご機嫌ななめです。 お天気が悪い日はいつもこんな感じ。明日は晴れるといいねぇ。

スイカ

昨日の夜のもなかさん。 窓を網戸にして風を通していたら外が気になったようで、後ろから見たらこんな姿に。頭隠してお尻丸見えです。もなかさんは真剣に外をみつめています。

20年後に息子とのお楽しみに

今朝のもなかさん。 普段とちがう雰囲気を感じてケージの上に避難中です。

ごはんがおいしくてしあわせ

今日の昼間のもなかさん。 ごろごろ寝転んでいたらむにゅむにゅ言いながらお顔をぎゅーーーっと。 眠いのかな、まぶしいのかな。

大好きなバターチキンカレー

今朝のもなかさん。朝5時頃からゴロゴロ喉を鳴らしながらぐねぐねしたり、夫のおなかの上に飛び乗ってボディブローをくらわせたりご機嫌です。 夫は寝ぼけながらウゥ…と言ってました。かわいそうに。

少しずつ出産準備

今朝のもなかさん。 片手だけ伸ばして熟睡中です。 今朝は少し空気がひんやりしていたからかお布団に入って寝ていたみたい。 もなかさんちょこっと鼻が悪いので、布団の中にもぐると苦しいらしく、人間みたいに顔を出して寝ます。今日もかわいいかわいい。

妊娠22週目

今朝6時のもなかさん。 夫と私が起きるとうれしくてうれしくて、手をにぎにぎ喉をぐーぐー鳴らしてくれます。 起きたら一番最初にもなかさんをなでなでしてから家事に取り掛かります。

はじめての枇杷

昨日の夜のもなかさん。 座布団の下に隠れてしまって…。

赤ちゃんを抱っこさせてもらいました

昨日のもなかさん。 おもちゃのゴム紐を片手に、夫に抱っこされてリビングから寝室へ移動中。 夫は裸じゃないですよ。ランニングとパンツは履いていました。 昨日は暑かったからほぼ裸でもしょうがないね。

朝ごはんは果物が好き

今日のもなかさん。 今日も一緒にごろごろしてくれています。

明日から6ヶ月に

ここ最近のもなかさん。 夫が1週間のまとまった休暇を取ることができたので一緒にごろごろお昼寝をして過ごしました。ひたすらごろごろ。

気分だけでも

昨日のもなかさん。 私がPCを使っているときは、私の右横がもなかさんの定位置です。 そういえばお布団でも私の枕の右横がもなかさんの場所。右側が好きなのかぁ。