ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

夜中のもなかさん

f:id:neko-robu:20160626155251j:plain

今日のもなかさん。

生まれてから一度も土を踏んだことのない肉球はピンク色のやわやわ。

ぷーぷーいびきをかきながら熟睡中です。

今日はお天気が良くてご機嫌なようです。

 

最近はホルモンバランスの影響なのか、なかなか深く眠ることができなくなってきていて、少しうとうとしてはふわっと目を覚ますことを一晩中繰り返すようになりました。そこで気になったことが夜中のもなかさんです。

夜お布団に入って明かりを消すときは私の枕の右横で丸まって寝ていたのに、朝起きると夫のおなかの上にいたりするので、きっと夜中うろうろしているんだろうなと思っていました。

 

昨日の夜中のもなかさんの、私が目を覚ましていたときの行動は

・伸びをしながら私の手にそっと肉球をタッチしてくる

・トイレ

・水を飲む

・夫の足元に寝転んで寝返りを打った夫にぶつかる

・夫の顔を覗き込む

・カーテンの後ろに入って朝日を眺めている

 

多分、本当に一部だけの行動だとは思うのですが、もなかさんかなりうろうろしていて夜中ずっと起きているような…?ずっと家猫だからもう野生の欠片も残っていなそう、と思っていたけれど、しっかり夜行性の猫でした。その分昼間の今は、隣でいびきをかいておなかを出して熟睡しています。

 

なかなか熟睡できなくて眠くてしんどいな、と感じたりもするけれど、夜中のもなかさん観察をできたことは楽しかったです。夜中のもなかさんもかわいかった~。

 

f:id:neko-robu:20160626170340j:plain

今日のおやつです。

夫がジムの帰りにケーキを買ってきてくれました。

夫ありがとう~!うれしいうれしい。

夏のスイーツフェアのメロンミルクレープとメロンミルショートです。一緒にお中元でたくさんいただいたウェルチのマンゴージュースも。

体調がよくなくて、しばらくケーキを食べていなかったので、久しぶりのケーキは感動のおいしさでした。メロンも生クリームもおいしい…!

しあわせなおやつタイムでした。

 

次は桃のケーキが食べたいな。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。