ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

おうち焼肉

f:id:neko-robu:20160625143805j:plain

今朝のもなかさん。

ぶっすりしたお顔しちゃって。

昨夜から今朝にかけての雨風の音が怖くてご機嫌ななめです。

お天気が悪い日はいつもこんな感じ。明日は晴れるといいねぇ。

 

f:id:neko-robu:20160625144053j:plain

昨日の夜ごはんはおうち焼肉にしました。

夫が数ヶ月抱えていた仕事の案件が無事に完了したお祝いに。

夫いつもありがとう。おつかれさまね。

 

私はまだおなかの調子が本調子ではないのでお肉少しを塩味で。野菜はもりもり。のんびりとおしゃべりしながら焼肉の時間を夫と一緒に楽しめてうれしい。

 

f:id:neko-robu:20160625144724j:plain

一人分のサンチュ。サンチュのブーケみたい。

サンチュでお肉をくるっと巻いて食べるとさっぱりしておいしい。

普段は野菜が苦手な夫がこの量のサンチュをぺろっと食べてくれるので助かります。

 

この卓上コンロは実家の父が持たせてくれた数少ない嫁入り道具のひとつなんです。大事に使って7年目です。実家は持ち家ではあるものの家計がなかなか厳しくて。母が蒸発してしまったショックで父はしばらく働くことができなくなってしまったり、ちょっと難しい家庭環境でした。子供の頃、父はあまり料理をしない人だったのですが、たまに卓上コンロでホットケーキを家族に焼いてくれて。父なりの家族サービスだったのでしょうね。卓上コンロは父にとって家族の思い出のようです。

 

息子が生まれたら卓上コンロでの調理は危なくてしばらくお休みになりそうだから、生まれるまでにもう何回か使うことができたらいいな。

ある程度大きくなった息子と一緒に楽しめるようになる日を楽しみに。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。