ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

野菜たっぷりごはん

f:id:neko-robu:20160711173258j:plain

今日のもなかさん。お座りをして待てをしています。いい子。

欲しいものがあるんだよね。

 

  

f:id:neko-robu:20160711173406j:plain

写真を撮っていたら待ちきれなくなってしまったみたいで身を乗り出すもなかさん。

はやくはやく~。

 

f:id:neko-robu:20160711173508j:plain

ぱくっ。

お昼ごはんに食べていたそうめんの上に乗っけた刻み海苔を、もなかさん用にもに切っておすそわけ。海苔はあまり消化がよくないようなのでほんの2、3切れだけなのだけれど。大好物なんだよね。

もなかさんの分の海苔がなくなったら、両方の手の平を見せて、ぐーぱーぐーぱーしながら、「なーいない」と私が言うともなかさんは、もう用はないぜ!というような様子でその辺りで好きなように転がりはじめます。

4年も一緒に暮らしていると結構コミュニケーション取れるようになってきて楽しいです。

 

f:id:neko-robu:20160711174356j:plain

おとついの野菜たっぷり夜ごはん。

朝取りとうもろこしをみつけると思わず購入しちゃいます。甘くて瑞々しくてたまりません。無言でむしゃむしゃ。ビールが飲みたくなる…!けど我慢してルイボスティーです。

2年後くらいに思い切りビール飲むぞ~!

無事に妊娠7ヶ月です。食事がおいしくて体重が増えやすい時期とは聞いていたけれど、ほんとうにおいしくておいしくて。つわりが辛くてあまり食べられなかった頃を思い出すと、食事のおいしさにじんわり涙が出ます。

夫の糖質控えめダイエットをなんとなく一緒に続けていて、夜ごはんだけ主食を食べないようにしているからかあまり体重は増えずにいます。妊娠前より+1.5kgです。息子の体重は推定700g。このままゆるやか~に増やしていきたいな。

 

今夜からamazonのプライムセールですね。タイムセールのスケジュールを見ているだけでわくわく楽しい。夫の大好きなゴールドブレンドの珈琲ともなかさんの猫砂がタイムセールに入っていたのでこのふたつを買えたらうれしいな~。

 

いろんな方のブログがとても参考になります。