ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

マザーズバック

 

f:id:neko-robu:20160712172142j:plain

今日の昼間のもなかさん。

真剣にダンボールをチェック中です。

 

 

 

f:id:neko-robu:20160712172221j:plain

がじがじ…。

なかなか噛み応えがあって頑丈でいいね。

 

 

f:id:neko-robu:20160712172606j:plain

マザーズバックが入っていたダンボールでした。

半年くらいどんなバックにしようかなと悩んで悩んでやっと決めました。

 

 

f:id:neko-robu:20160712172505j:plain

さっそく新しいもの大好きなもなかさんのチェックが入ります。

 

 

f:id:neko-robu:20160712172750j:plain

がじがじ噛まれてる…。やめてーーー。

 

 

f:id:neko-robu:20160712172847j:plain

大容量なんですよ。とバックの中の写真を撮ろうとしたら、ぐいぐい中に入ろうとお邪魔虫してきます。猫も思わず入りたくなる大容量のステキなマザーズバックということで…。

 

f:id:neko-robu:20160712173328j:plain

 PORTER TERRA の大きいサイズの黒です。2016年春の新作。

・夫と一緒に使えること

・軽いこと

・撥水素材

・大容量のショルダーバック

という希望で探して、全部の希望が叶いました。重さはたったの275gでとっても軽いです。ここ10数年、1kg位あるヴィトンの革のショルダーバックを普段使いにしていたのでほんとうにびっくりするくらい軽くて肩が楽~!開放感!

 

こちらの楽天のショップで購入しました。このTERRAはPORTERの中ではかなりお安いシリーズだと思います。私が購入したときは17000円(税抜)。今回はタイミングも良く、ポイントが21倍くらいつきそうでうれしい。それにおまけもあって、私は革製品のお手入れ3点セットをいただきました。夫の革靴のお手入れに使おうと思います。

 

慣れるためにさっそく今日のお買い物から使っています。まだバックの中身がお財布とスマホと母子手帳とハンカチくらいしか入っていないのでスカスカですが、身体にフィットしてなかなか良いです。

 

10数年使ったヴィトンのショルダーバックはメンテナンスに近々修理屋さんにお願いする予定です。働きはじめて初めてのボーナスで購入した思い入れの深いバックなのです。夫と出逢ったときも、新婚旅行にも、もなかさんに出逢ったときもこのバックと一緒でした。長く使用しているので革紐はキャラメル色だし、傷もあったりするのだけど…。これからの時も共に過ごせたらうれしいな。修理費用にもよるけどね。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。