ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

台風の日のコンビーフごはん

 

f:id:neko-robu:20160817123809j:plain

またまたお久しぶりです。

夫ともなかさんと夏休みを満喫しております。

 

もなかさんは年に1度のワクチンを打ってきました。

ワクチンの後は熱が出てしまうようで…。

ぐったり熟睡しています。かわいそうだけど…。

 

ワクチンの前に健康チェックもしてもらいました。

もなかさんの体重は昨年より370g増えて、4.07kgに。4kg超え!

お肉ぷよぷよなわけだ~。

今のところ特に健康に問題はないそうでひと安心です。

 

f:id:neko-robu:20160817124226j:plain

もなかさんのワクチン後は体調が急変したりしないか、様子見の為におでかけせずに、一日ゆっくりおうちで過ごすことにしています。台風で大雨暴風警報も出ていたしね。

 

おうちでできるちょこっとしたお楽しみを、ということで、お夕飯に夫も私も今まで食べたことのない、コンビーフに挑戦してみました。

脂肪分1/2カットで1缶140カロリー以下です。

 

f:id:neko-robu:20160817124852j:plain

お米はひとめぼれ、ほぐしたコンビーフに卵黄を乗っけて。

 

お肉固いのかな?と思っていたのですが牛肉がほろほろにほぐれます。

思ってたより塩分は感じず(脂肪分控えめだからかな?)卵黄を絡めて食べるとまろやかな味でおいしかったです。ワサビをちょこっとつけてもおいしかったです。

お手軽B級グルメで楽しかった~。

 

夫が次はコンビーフをポテトサラダに入れてみたらおいしいかも。と言うので調べてみたら、すでに沖縄で人気の料理みたいですね。

 

by カエレバ

 

薄いトーストでサンドイッチにしたらおいしそう。

そのうち挑戦してみたいです。

 

毎日の食事や食事作りってルーチンワークになりがちだけれど、たまにこんなお楽しみを夫婦で話し合いながら楽しんでいます。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。