ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

朝取りトウモロコシ

f:id:neko-robu:20160708165402j:plain

七夕の夜のもなかさん。網戸にして風を通していたら、ずっと夜空を見上げていました。雲が厚くて天の川見れなくて残念だったねぇ。もなかさんは虫をみつけようとしていただけかもしれないけど。

 

  

f:id:neko-robu:20160708165756j:plain

今朝ご近所の産直で朝取りトウモロコシを買ってきました。大きくてずっしり重たいこのトウモロコシが1本70円でした。お安い~!地元農家さんどうもありがとうございます。皮の部分でもとても甘い良いがします。いますぐ蒸してかぶりつきたいけれど我慢…。夜ごはんに夫といただきます。今夜はトモロコシと枝豆とソースチキンカツと蒸し野菜サラダなどなどの予定です。夏のごはんですね。

我が家のトウモロコシの食べ方は、茹でずに皮もヒゲもついたまま大きめのお皿に1本乗せて、電子レンジの500Wで5分チンするだけです。ラップをかけずに皮で蒸してしまいます。できたてはかなりの熱々なので火傷にご注意くださいね。でもやっぱり熱々を食べたい~。夜ごはんが楽しみです。

 

f:id:neko-robu:20160708171940j:plain

今日のひとりお昼ごはん。産直に行ったあと、他の用事もちょこちょこ済ませて遅くなってしまったので簡単に冷凍ナポリタンです。蒸し野菜も毎食続けています。野菜そのものの甘さがおいしい。作り置きがあるとやっぱり楽チンでいいですね。

口内炎はおかげさまで治りました。蒸し野菜とオリーブオイルを意識して摂りはじめてをからおなかの調子もとても良いのでこれからも続けていきたいですね。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。