ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

おうち焼き鳥

f:id:neko-robu:20160707222236j:plain

今日のもなかさん。

掃除中にエアコンも扇風機も切っていたら、暑くて暑くてぐんにゃりしていました。一応窓を網戸にして風を通してはいたのだけど、今日はとにかく暑かったねぇ。

 

 

昼間は雲があまりなく良い天気だったから、これは今日天の川見れるんじゃないかしら、と期待していたけれど、19時くらいに外に出てみたら分厚い雲が空一面に…。そのかわり昼間とうってかわって風がひんやりしていて気持ちよかった。

来年は天の川見れるといいな。

 

f:id:neko-robu:20160707222712j:plain

今日の朝ごはん。口内炎がまだ治らないので野菜をいろいろ食べよう生活を続けています。果物もたっぷりです。桃がおいしくてしあわせ。

 

f:id:neko-robu:20160707222915j:plain

夜ごはん。糖質控え気味ダイエット中の夫に合わせておうち焼き鳥です。塩味のみでフライパンで弱火から中火でじっくり焼きます。ささみのワサビ焼とチーズ焼を食べながら、鳥モモを焼き中。夫があっというまに食べてしまうから焼くのが間に合わなくてあわあわしながら…。

おうち焼き鳥は熱々の焼きたてをすぐに食べられるのがうれしい。お店の炭火焼の焼き鳥もおいしくて大好きだけれど、お持ち帰りすると冷めてしまって…。あと、おうち焼き鳥はとにかくお安い。二人でおなかいっぱい焼き鳥を食べても材料費700円くらいです。来週もまたおうち焼き鳥する予定です。たのしみたのしみ。