ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

ねこじゃらし大好き

f:id:neko-robu:20160706153503j:plain

今日のもなかさん。恐ろしい顔をしてねこじゃらしに夢中です。

昨日と同様、今日ももなかさんの動きが高速すぎて、写真全部ブレブレです。ブログに載せた以外にもたくさん写真を撮ったのですがブレてないものが無かった…!

 

 

f:id:neko-robu:20160706153737j:plain

興奮しておひげがわしゃわしゃ。

じゃらし部分よりゴム部分が好きなのかな。

 

f:id:neko-robu:20160706153829j:plain

ぐねぐねすりすり大興奮です。毎日同じねこじゃらしだと飽きて食いつきが悪くなるので3種類のねこじゃらしとゴム紐を順番に使って遊んでいます。あとは縦にジャンプさせたほうが体力を消耗してストレス発散してくれそうなので、毛玉ボールを高く放りなげる遊びも合間に挟みつつ。

 

f:id:neko-robu:20160706154929j:plain

今日のお昼ごはん

・温野菜サラダ+オリーブオイルとブラックペッパーと塩

・野菜の生姜入りスープ

・ツナマヨトースト

・ぶどうジュース

 

昨日おとといと、ひとりのお昼ご飯を作るのがめんどうでチーズトーストだけを食べて済ませてしまっていたら、口の中と舌に口内炎がいくつかできてしまってイタタ…なので野菜をたっぷりとってビタミン補給作戦です。身体のために栄養のバランス良く、複数の食材を使って…の料理は頭を使うしなかなかめんどうなので、レンジで蒸して温野菜サラダとざく切りにして煮てスープにしました。たくさん作って冷蔵庫にストックしてあります。ドレッシングとスープの味を変えていけば飽きずに続けられそう。

今日は作り置きしておいたおかげで、お昼ごはんにしよう、とキッチンに立ってから5分くらいで用意が終わりました。らくちんごはんです。