ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

スイカ

f:id:neko-robu:20160624143622j:plain

昨日の夜のもなかさん。

窓を網戸にして風を通していたら外が気になったようで、後ろから見たらこんな姿に。頭隠してお尻丸見えです。もなかさんは真剣に外をみつめています。

 

昨日の夜は雨上がりで外の空気が冷たくてとても気持ち良かったので、少しの間網戸にして涼んだけれど、普段は網戸を突き破って脱走されてしまったら怖いのでエアコンで。

 

f:id:neko-robu:20160624144358j:plain

今日の朝ごはん。

・スイカ

・グラノーラ+ヨーグルト+バナナ+豆乳

 

夫はグラノーラたっぷりです。

スイカがタイムセールで、1/6カットで198円とお安かったので買ってきました。

朝から大好きなスイカを食べることができてしあわせ。

甘くて水分たっぷりですごくおいしい…!

 

今日のおやつもスイカにしよう~。

 

 

今日は体調が良い気がするので、午前中の日があるうちに亀の水槽を洗って、もなかさんの猫トイレを2個丸洗いしました。すっきり。乾いた猫トイレを普段の位置にセットし直したけれど、もなかさんは猫トイレから自分の匂いがなくなってしまったからか、警戒して猫トイレに近づいてくれず…。うっかり使い古しの猫砂を全部捨ててしまって。少し混ぜてあげればよかった。

追記:昼間のうちは警戒していたけれど、夜にはちゃんと猫トイレを使ってくれました。でも我慢させてしまったかもしれないから、次回はちゃんと使い古しの猫砂を混ぜようと思います。

 

明日も元気に過ごせますように。

それではまたです。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。