ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

20年後に息子とのお楽しみに

f:id:neko-robu:20160623091238j:plain

今朝のもなかさん。

普段とちがう雰囲気を感じてケージの上に避難中です。

 

f:id:neko-robu:20160623091413j:plain

南高梅で梅酒を漬け込み中です。

元気に育ってね。

20年後に息子と一緒に飲むことができますように。と願いを込めて。

楽しみ。

 

もなかさんが家族になった年のものもあるのです。只今4年目。もなかさんが10歳になったときに開けようかなと思っています。

梅干は今年はお休み。梅仕事大好きだけれど梅干は少し手間がかかるので来年もおやすみかな。しばらくは今手元にある5年ものの梅干を大事に食べていこうと思います。他の年に漬けたものは梅干好きの父にプレゼントしました。

そのままごはんに乗せて食べたり、魚の煮付けに使ったり、おいしく食べてるようです。うれしいな。

 

f:id:neko-robu:20160623092221j:plain

今朝の朝ごはんです。

・小倉トースト

・バナナ、キウイ、アメリカンチェリー

・豆乳

 

久しぶりの小倉トーストおいしかった。

夫も私もあんこが大好きで、ずっと食べたかったのです。

バターをたっぷり乗せたらさらにおいしいんだけれど、夫がダイエット中なので今回はバターなしで。それでも十分おいしかった。

トーストは魚焼グリルで焼いています。弱火で1分くらいで焦げ目がつくのでトースターより時短でおすすめです。グリルのお掃除も簡単。ウィンナーや冷凍のチキンカツを少量食べたいときも、アルミホイルを敷いてグリルで焼いちゃいます。後片付けはアルミホイルを捨てるだけなのでとってもらくちんですよ。

 

それではまたです。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。