ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

はじめての枇杷

f:id:neko-robu:20160614144852j:plain

昨日の夜のもなかさん。

座布団の下に隠れてしまって…。

 

f:id:neko-robu:20160614144936j:plain

暗くて見えにくいのですが、私と夫がゲームに夢中になっていたら寂しくなってしまったみたいで、すねてご機嫌斜め。

 

このあともなかさんの毛をごしごしブラッシングしてあげたらご機嫌になってグーグー喉を鳴らしてくれました。ブラッシングで取れた毛を丸めて毛玉にしたものを投げたり、大好きなゴム紐で遊んで息が切れたら、冷たい床に大の字になって寝転んでいました。寂しい思いさせてごめんね。

 

f:id:neko-robu:20160614150429j:plain

昨日のお夕飯はそうめんと揚げ物。

そうめんの海苔はもなかさんにも少しおすそわけ。

そうめんは揖保の糸。湯で時間が2分くらいと短くて便利でおいしいし、つるつると食べやすくて良かったです。

 

f:id:neko-robu:20160614150731j:plain

今朝の朝ごはん。枇杷!大好き!

夫は人生で初めての枇杷だそうで。上品な甘さだ~!と喜んで食べてくれました。

 

夫は子供の頃から食わず嫌いなものがとても多くて、私と結婚する前に一人暮らしをしていたときはチキンナゲットが主食だったそう…。冷蔵庫にナゲットが3パック入っていました。

結婚して7年経って、その頃と比べたら夫はほんとうにいろんなものを食べられるようになりました。そうめんや魚、野菜なんかも結婚してから。今朝の枇杷みたいに食べたことがないもの、夫はまだまだいっぱいありそうで、これから一緒に食べていくのが楽しみです。

昨日一緒にスーパーに行ったときに夫がドラゴンフルーツをチラリと見ていて、食べる?と聞いたら、見た目が怖くてちょっと…と言っていたので、今度こっそり買って食べやすいように切って出してみようかな。

 

それではまたです。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。