ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

赤ちゃんを抱っこさせてもらいました

f:id:neko-robu:20160613142924j:plain

昨日のもなかさん。

おもちゃのゴム紐を片手に、夫に抱っこされてリビングから寝室へ移動中。

夫は裸じゃないですよ。ランニングとパンツは履いていました。

昨日は暑かったからほぼ裸でもしょうがないね。

 

f:id:neko-robu:20160613143130j:plain

真剣にゴム紐をみつめるもなかさん…。

 

f:id:neko-robu:20160613143525j:plain

ちょろっと舌が出てる…!

 

お昼寝中も離しません。

遊んでほしいときはゴム紐を咥えて持ってきてくれます。

 

今までいろいろなおもちゃを買ってきたけれど、いつも気に入るのはスーパーのビニール袋や軍手やゴム紐みたいな日用品です。もなかさんお安い~。

 

先日夫と出かけるときに、同じアパートに住む生後半年の男の子を持つお母さんと息子さんに駐車場で偶然お会いしてご挨拶をして少し世間話をしていたら、「よかったら息子を抱っこしてもらえませんか?」とおっしゃってくださったんです。

私も夫もとてもとても緊張しながら息子さんを抱っこさせてもらいました。ムッチムチのプニプニのスベスベであったかくて…とにかく可愛かった…!首はもう座っていて、身体に芯がちゃんとある感じ。

私は緊張しすぎて声が出なかったり、夫は人生で初めて赤ちゃんの抱っこだったみたいで震えてました。夫は息子さんに泣かれてしまって大粒の涙を流させてしまいました…。こわもてのおじちゃんでごめんね。

赤ちゃんのお母さんが笑顔で「抱っこしてくださってありがとうございます。息子の良い刺激になります。」とまで言ってもらえて。こちらこそ感謝感謝です。とってもほんわかした気持ちになれて、良い体験をさせていただきました。

 

このお母さんの言葉のスマートさとおおらかさを見習いたいです。

夫は今でも赤ちゃんに泣かれてしまったことを思い出してしょんぼりしています。そうゆうこともあるよね。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。