ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

お洗濯日和

f:id:neko-robu:20160627164351j:plain

昨日の夜のもなかさん。

テレビのリモコンを枕に熟睡中です。枕を使うほうが首がらくちんなのか普段から厚みのある本や扇風機の台部分を枕にして寝ています。人間みたい。

 

f:id:neko-robu:20160627164626j:plain

昨日のお夕飯です

・オリーブのバケットとオリーブオイル

・ウィンナー、チーズ、きゅうりの浅漬け

・野菜たっぷりのスープ

・ウェルチのブドウジュース

 

ダイエット中の夫はバケット無しでサーロインのステーキを。

噛み応えのあるハード系のパンが食べたくて、近所のおいしいパン屋さんで買ってきました。たっぷりオリーブが練りこまれているのにさらにオリーブオイルをつけてとってもおいしくいただきました。

 

今日は一日とても良いお天気で気持のいい日でしたね。

明日からまた雨降りの日が続くようなので、朝から洗濯機を2回まわしてシーツなどの大物も洗って、ベランダいっぱいに洗濯物とお布団を干しました。ベランダからの風が洗濯洗剤の良いにおいです。14時くらいには全部よく乾いてほかほかのふわふわに。今日は他にもエアコンのフィルター掃除をして、毎日欠かせない、もなかさんのブラッシングと掃除機がけをしたり、お昼ごはんを食べたりしていたらあっという間に夕方になってしまいました。

家事がはかどる日はうれしい。

今日もよく頑張った~。

 

明日も良い一日になりますように。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。