ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

少しずつ出産準備

f:id:neko-robu:20160618104318j:plain

今朝のもなかさん。

片手だけ伸ばして熟睡中です。

今朝は少し空気がひんやりしていたからかお布団に入って寝ていたみたい。

もなかさんちょこっと鼻が悪いので、布団の中にもぐると苦しいらしく、人間みたいに顔を出して寝ます。今日もかわいいかわいい。

 

  

妊娠22週目でやっとマタニティ下着を買いました。大きくてびっくり…!パンツが胸の下まで来ます。あまりの大きさに夫と笑っちゃいました。ブラもパンツも綿素材であったかくて、締め付けがなくてらくらく。あと授乳対応のパジャマも一緒に購入。ブラも授乳対応のもの。ちょこっとずつ出産準備すすんでいます。

 

ベビーカーとチャイルドシートはどんなものがあるのか、実際に触ってみたくて夫とお店に見に行ったのですが、夫はまだ実用品にあまり実感が沸かないみたいでそそくさとオモチャを見に行ちゃいました。

夫はプラモデルなどのオモチャが大好きで。息子と遊べるようになるのが楽しみみたい。そのほうが息子との生活を想像しやすいのなら、まだ息子のものはひとつも揃えていないのだけど一番最初にオモチャを買うのもいいかな。

 

f:id:neko-robu:20160618110502j:plain

夫とベビー用品を見に行きながら食べたリンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん。

麺が食べやすいので最近はお外での食事はこればっかり。炒めた野菜がおいしい。

 

f:id:neko-robu:20160618110714j:plain

昨日の夜も麺。大好きな揖保の糸です。

つるつるで食べやすい。

昨日ももなかさんにも海苔を少しおすそわけ。

今夜も揖保の糸にしちゃおうかなぁ。

 

それではまたです。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。