ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

大好きなバターチキンカレー

 

f:id:neko-robu:20160620092848j:plain

今朝のもなかさん。朝5時頃からゴロゴロ喉を鳴らしながらぐねぐねしたり、夫のおなかの上に飛び乗ってボディブローをくらわせたりご機嫌です。

夫は寝ぼけながらウゥ…と言ってました。かわいそうに。

  

f:id:neko-robu:20160620093454j:plain

もなかさん朝から元気だね。

 

f:id:neko-robu:20160620094144j:plain

朝、人間が起き出すのが楽しみで楽しみで仕方がないみたいです。

 

f:id:neko-robu:20160620094329j:plain

昨日のお昼ごはんは近所のインド人の店員さんだけのインドカレー屋さんで、バターチキンカレーをお持ち帰りで。ゆっくり自宅で食べたほうが安心なので…。店内で飲むことができるマンゴーラッシーが絶品なので一緒に飲みたいところなのだけど…!

650円で本格的なバタチキを食べることができて大満足です。夫はマトンカレー。550円でマトンごろごろでお得。

スパイスたっぷりのインドカレーを食べると代謝が良くなるのかブワッと汗が出てきて元気になるので、以前は週一くらいでここのお店に通ってインドカレーを食べていたのですが、内臓の働きがにぶくなってしまって、刺激物をなるべくさけた食事をしていたので4ヶ月間ほどご無沙汰していました。その間ずっとこのバタチキが食べたくて食べたくて…!ドンブリいっぱいに食べたいくらいでした。

昨日はとうとう我慢できなくて食べちゃいました。最近はあんまり消化不良起こしていなかったし。(いいわけ)辛味はつけずにマイルドでお願いしてあまーいバタチキを作ってもらいました。おいしかった~。

その後体調もいいのでまた近いうちに食べたいな。

 

それではまたです。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。