ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

料理はそれぞれ小分けに

f:id:neko-robu:20160715095053j:plain

昨日の夜のもなかさん。のんびりと一緒に黄金伝説を見ています。坦々麺のお店を紹介中です。もなかさんは食べ物と天気予報のテレビが大好きな様子。

 

 

 

 

f:id:neko-robu:20160715095231j:plain

濃い坦々麺…おいしそうだねぇ。食べたいね。

だらりと伸ばした左手がかわいい。

 

 

f:id:neko-robu:20160715095654j:plain

昨日の夜ごはんです。昨日も主食な無し。

夫のリクエストで豚の肉じゃが。疲れが溜まってくると豚肉が食べたくなるみたい。豚肉に含まれているビタミンEが疲労回復に良いそうですよ。

 

我が家は料理はそれぞれに小分けして出すようにしています。大皿で出したほうが楽なんだけど、それだと夫は自分が食べた量がわからなくて一人で料理を完食してしまったりしていたんですよね。おいしいおいしいと言ってくれていっぱい食べてくれるのが私はうれしくて、次第に料理の量が増えていって…。夫の体重は5年で20kgも増えてしまったのです。職場の健康診断でひっかかるようになってしまって、さすがにまずい!ダイエットしよう!ということで

 

・料理はそれぞれの分を小分けによそう

・夜ごはんは炭水化物は気持ち控えめ

・夫は週1でジム(妊娠前は私も一緒に通っていました。落ち着いたら復帰したい~!)、毎日軽く筋トレとプロテインを飲む

 

以上を2年程続けています。あんまり厳しいことは続かないから簡単なことだけだけれど、継続は力なりで夫の体重は-20kgで元に戻りました。体脂肪率は5.5%になったそうです。ムキムキシックスパック。

2年間続けてきたことを習慣にして、これからは健康を維持していきたいところです。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。