ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

抱っこ紐が届きました

f:id:neko-robu:20160714133049j:plain

昨日の夜のもなかさん。

初めての抱っこ紐に、夫と取扱説明書を読みながら真剣に話し合いをしていたら、当然のように一緒に参加するもなかさんです。

もなかさんも初めて見る抱っこ紐を真剣にみつめています。緊張が走るね。

 

 

 

f:id:neko-robu:20160714133218j:plain

とりあえずがぶり。

 

f:id:neko-robu:20160714133301j:plain

がぶーー!

耐久性確認かしら…?もなかさんにいっぱい噛まれてしまいましたがどこもほつれることもなく頑丈な作りなようです。

 

今回購入したのはこちのベビービョルンのベビーキャリアオリジナルのブラックです。

 

by カエレバ

運良くamazonプライムデーでお安く購入できました。

最初から付いている保証書は1年保障なのですが、今日ユーザー登録をしてさらに1年保障を延ばしてもらって2年保障にしました。念のためね。

 

もなかさんの耐久性確認のあと、夫と早速装備してみました。実際は泣いて動く息子と格闘しながらになると思うので、慣れないうちはそんなに簡単に装備できるとは思えないけれど…仕組み自体はとっても簡単ですぐに覚えられるので、夫も私も1回で装備できました。抱っこ紐によっては、部品が多かったり仕組みがパズルみたいに難しくて使うのをやめちゃったという話も聞くので、このベビーキャリアオリジナルは簡単で大丈夫そう。

 

先日買ったマザーズバックのときと同じように、

・夫と一緒に使える色、サイズ

・軽くて扱いが簡単なこと

・新生児(1ヶ月)から使える

以上の希望で探していて希望を満たしています。ただ腰ベルトは無くて肩で支える形になるので、息子が6kgくらいになったら重くて使うのをやめてしまうかもしれないなぁとも思っています。そうしたらB型のベビーカーの購入を考えています。A型のベビーカーは今のところは買わない予定です。A型は大きすぎて賃貸の狭い玄関にはちょっと厳しい。

 

でも、産後は骨盤が開いてしまって腰がとにかく痛いという話も聞くし…自分と息子の体調を優先にね、夫の意見や気持ちもあるしね。しんどくなったら抱っこ紐をほとんど使わずに、さらっとA型ベビーカーを購入しているかもしれません。臨機応変にいきましょう。

 

いろんな方のブログがとても参考になります。