ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

明日から6ヶ月に

f:id:neko-robu:20160608182234j:plain

ここ最近のもなかさん。

夫が1週間のまとまった休暇を取ることができたので一緒にごろごろお昼寝をして過ごしました。ひたすらごろごろ。

 

 

f:id:neko-robu:20160608182415j:plain

しあわせそう~。

もなかさんは私の右側が定位置で、最近はおなかの横にいることが多いです。

中の人がいることわかっているのかな。

 

f:id:neko-robu:20160608182645j:plain

ある日のお夕飯の写真。

・桃ジュース

・ハムカツ

・長いもチーズ焼

・アスパラのオリーブオイル炒め

 

夫は倍量くらいで。

相変わら晩酌気分を楽しんでいます。

この日も孤独のグルメを観ながら。

ごろうさんの食べっぷりがまぶしい。うらやましい。

 

明日からついに妊娠6ヶ月です。うれしいなぁ。

今のところ、私の体重は妊娠前から-200g、中の人の体重は300gくらいだそうで、とても順調でいいね、と病院の先生がおっしゃってくれてうれしい。

検診のとき、15分くらいかけてじっくりエコーを見てくださって、唇や眼球、心臓の弁とかはっきり見えて感動しました。先生はもっときっちりいろんなところを観察しているのでしょうね。普段物静かな夫が今回もわーー!ひゃーー!っと言っていたのがかわいかった。

私は夫と一緒に行けるときに気ままに検診に行っていて、前回から5、6週間空いちゃったり適当にしていたら、ちゃんと4週間後に来てね、心配なことがあったら昼間なら病院に来てもいいし、夜なら電話してくれてもいいんだよ。と先生がおっしゃってくれました。なんだかとても心配していただいているような。

みんなもっと頻繁に病院に行っているのかしら…?

なにはともあれ、自分にとって気持ちが合う先生とめぐり会えてよかったなぁ。

 

7月17日追記:ブログをいじっていたら投稿した日付が変わってしまいました。6月の初旬の頃に投稿したものだと思います。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。