ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

お昼寝日和

f:id:neko-robu:20160515170606j:plain

今日のもなかさん。

夫のひじを枕にして、ぷーぷーいびきをかいて寝ています。

夫はうれしくてにこにこ。

 

夫はちょこっと休んだら筋トレに取り掛かりたかったみたいですが、もなかさんが夫の右側にぴったり身体をくっつけて喉をごろごろ鳴らし始めて、絶対離れないよ、一緒に寝ようよ。と夫を落とし始めて、夫はあえなく撃沈しました。19時のお夕飯の時間までもなかさんとお昼寝。あぁぁ、大事な筋トレの時間が…とぼやいていますが、夫ももなかさんもしあわせそうなので良し良しです。

 

土日とも私の住んでいるところはお天気がとても良くて風も気持ちよくて、お散歩したり、途中パン屋さんでお茶したり、夫ともなかさんと川の字でお昼寝したりのんびり過ごしました。

しあわせだな~。

今日なんて13時間睡眠になりそう。

こんなに寝ているのに22時には眠くなる不思議…!

 

そろそろジムから夫が帰ってくるのでお夕飯の支度にとりかかります。

ジムの後の夫のお夕飯は筋肉を作るために、牛の赤身部分のステーキです。表面1分半、裏面1分焼くだけなんだけれど、ステーキってなぜか焼くとき毎回緊張しちゃいます。気合入れて焼こう~!

それではまたです。

 

明日も穏やかな一日を過ごせますように。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。