ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

中の人の性別

f:id:neko-robu:20160529210307j:plain

今日のもなかさん。

ブーブーいびきをかいて寝ています。

 

 

 

f:id:neko-robu:20160531132120j:plain

起きてるよ。

いびきだと思っていたのは鼻息だったのか~。

 

昨日の検診で中の人の性別が男の子と判明しました。

夫も私もどちらでもいいねぇと話していたのですが、きっちりと判明したらしたでびっくりするものですね。夫は検診が終わったあとからせっせと中の人の名前を考えてくれています。一生のものと思うととってもとっても悩みますねぇ。

もなかさんの名前はアイス最中みたいな色合いでおいしそうと思ったのでもなかです。いい茶色。

 

18週に入ってからつわりが復活です…。つ、つらい。

吐きつわりとゲップつわりと喉つわりがほぼ一日中続いています。お水を飲んだだけでも吐いてしまう時も。吐いても苦しくないように妊娠初期からほぼずっと野菜スープやお粥、柔らかい食パン、バナナなどのニオイがきつくなくて柔らかいものを食べているのですが、さすがに飽きてしまってしんどい日々です。

安定期に入ったら体調が落ち着いて、いろんなところにおでかけをしておいしいものを食べて。と楽しみにして初期のつわりを耐えてきたけれど、どうやら私は産むまでつわりが終わらないかもしれないなぁ。しんどくて泣いてしまう日もあるけれど、他の人と比べてもしょうがないものね。中の人と逢えるその時までがんばろ。うん。

 

お洗濯物を取り込んでお昼寝するぞ~。