ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

胃弱ごはん

f:id:neko-robu:20160506143606j:plain

昨日のもなかさん。おおあくびです。

お天気が良くて気持ち良かったものねぇ。

  

今日で妊娠15週目にはいりました。

体重は妊娠前から-1kg。

食後に休憩していると中の人がもにょもにょと動くのが感じられるようになりました。

感動です。

 

最近は喉から食道、胃、腸の調子があまり良くなくて。

少しおなかにやさしい食事を意識しています。

 

f:id:neko-robu:20160506144335j:plain

昨日の夜ごはん

・キャベツと大根のポトフ

・やわらかいブドウパン

・あったかいルイボスティー

夫にはポトフにウィンナーとステーキを別に焼きました。

パンを切る包丁を持っていないので大雑把に手でちぎっちゃってます。

 

f:id:neko-robu:20160506144647j:plain

朝ごはん

・りんご、バナナ、メロン

・ヨーグルト

・あったかいルイボスティー

今までグラノーラを毎朝食べていたのだけど、喉や食道に引っかかるようになってしまったので私はグラノーラはしばらくお休み。夫はグラノーラも一緒に。

 

f:id:neko-robu:20160506144921j:plain

お昼ごはん

・昨日のポトフにほうれん草を入れて

・ブドウパンでハムとキャベツのサンドイッチ

・あったかい豆乳

またパンを適当に手でちぎったので見栄えはあれですが甘じょっぱくておいしい。

 

今日の夜はお粥の予定です。

 

食事の後は1時間くらいの食休みを取るようにしているのと、腸が動くようにお散歩を1時間してきました。

今日はなんとか調子はいいような感じがします。

 

妊娠前は好きなものを好きなだけ食べて毎日元気だったのになぁ。おなかのことを考えたことなんて全然なかったので喉と食道の違和感、胃の痛みにびっくりです。

でも妊婦に多いトラブルみたいですね。

のんびり付き合っていくよ。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。