ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

お散歩

f:id:neko-robu:20160410154556j:plain

今日のもなかさん。

姿が見えないな、と探していたら…。

 

f:id:neko-robu:20160410154618j:plain

夫がお風呂に入るときにぽいっと投げたパジャマの上着にいつのまにかもぞもぞ潜り込んでいました。顔だけ出して上手に入ったねぇ。

暖房つけているけれど、まだ寒いのかなぁ。毛をいっぱい着ているのにねぇ。

 

f:id:neko-robu:20160410154707j:plain

今日は夫がお散歩に誘ってくれました。

少し雲はあるけれど、青空のいいお天気。

一緒におしゃべりしたり、途中の自動販売機で夫は珈琲を、私はおしるこを(あまり見かけないので、大好きなおしるこがあるとつい買ってしまいます。)を買って飲みながら30分くらいのんびりのんびりと。この時期夫は仕事が立て込んでいて、家に帰ると急いでごはんを食べてお風呂に入って寝るだけの生活で、ふたりでゆったりする時間をなかなか取ることができないでいたので、うれしいお散歩時間でした。

途中、良い香りのするピンク色が濃いきれいな桜をみつけました。なんて種類なんだろう。枝が下に向かっているから枝垂れ桜なのかな。サクランボみたいでかわいい(おいしそうな)桜です。

 

お散歩のあとは夫すぐにお昼寝をし始めました。毎日おつかれさまね。

お仕事が落ち着いたらゆっくりおでかけしましょう。

 

明日も穏やかな一日になりますように。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。