ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

妊娠中の食事

f:id:neko-robu:20160412165851j:plain

今日のもなかさんはふかしイモ狙い中。

お塩かけちゃったからあげられなくてごめんよ。 

 

つわり初期になくなった味覚が戻ってきて最近はおいしくごはんを食べることができています。おいしいってしあわせだなぁ。

すごく粗食でお恥ずかしいのですが、昨日のお昼ご飯

 

f:id:neko-robu:20160412170256j:plain

ちゃんと食卓拭いたけどすぐに猫毛が…!

・玄米ご飯と梅干

・納豆

・きゅうりとお味噌

・お豆腐とわかめのお味噌汁

・ルイボスティー

 

f:id:neko-robu:20160412170507j:plain

おやつにふかしイモとルイボスティー

物足りないなと思ったらお煎餅や果物、ジュースを飲んだり。

朝ごはんは

・果物

・グラノーラと牛乳とヨーグルト

・ルイボスティー

お夕飯はメインにお昼ご飯から納豆を引いて、プラスお肉とお野菜な感じです。

体重の増加は妊娠前よりマイナス1キロ。毎日快便の良い調子です。

 

妊娠前はジャンクフードや揚げ物が大好きだったのですが、ネギ、たまねぎ、にんにく脂っこいものが何故か受け付けられなくなってしまって素材そのままの味が好きになって素朴な食卓になりました。健康的でいいのかな。

夫にはもの足りないかなと心配したりもしたのですが、ごはんとお味噌汁があればいいそう。らくちんな夫で助かります。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。