ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

はじめてのマタニティ用品

f:id:neko-robu:20160420175102j:plain

今日のもなかさん。

今日も一緒にお昼寝です。

 

f:id:neko-robu:20160420175147j:plain

寝ているのかと思ったら起きてた。

 

今日で妊娠12週目が終わります。明日から13周目。安定期まであとちょっと。

体重は変わらず妊娠前から-500gです。

まだあまり体型は変わっていないので服はずっと妊娠前のワンピースやレギンスで過ごしていたのですが、レギンスのゴムがおなかに当たるのが気持ち悪くて苦しくてとうとうマタニティ用のレギンスを買っちゃいました。初めてのマタニティ用品で感慨深い。バースデイで1280円。

マタニティ用のレギンスっておなかの部分にまったくゴムがなくて、伸縮性の強い布が使われているのですね。すごーーくらくちん。もう2枚同じものを購入して産後しばらくまで履けたらいいな。

バースデイに夫と行きまして。夫初めての赤ちゃん用品のお店に緊張していて、チャイルドシートとか抱っこ紐など商品にまったく触れなかったり、ちょこっとオロオロしていてかわいかったです。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。