ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

妊娠中の食事

f:id:neko-robu:20160422173743j:plain

昨日のもなかさん。

先週とまったく一緒で、生協の注文のおじゃまむしをしています。

そんなもなかさんもかわいいからしょうがないねぇ。

 

f:id:neko-robu:20160422174017j:plain

今日のお昼ごはん

・玄米0.5合に甘辛レバー煮丼

・春キャベツとほうれんそうのお味噌汁

・きゅうりと蕪のお漬物

・納豆半パック(お酢入り)

 

質素だけどなんだか安心のいつものごはんです。

最近は鉄分を多めに摂ることを意識しています。相変わらずの貧血と低血圧なのです。

低血圧対策で妊婦だけど塩分も少し多め。改善しますように。

 

先日の大学病院に行ったあとから疲れが出てしまったみたいで軽い中耳炎と下痢と嘔吐でまたほぼ寝たきり生活を送っていました。絨毯とこたつ布団にマーライオンみたいに吐いてしまって唖然としちゃいました。今日は体調も少し良くなって、お天気も良かったので絨毯とこたつ布団を洗濯機で丸洗いしました。今日はもうごろごろして過ごそう。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。