ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

しょんぼりだけれど

f:id:neko-robu:20160423143515j:plain

今日のもなかさん。

おもちゃをちょいちょい。

 

f:id:neko-robu:20160423143549j:plain

もなかさんおなかがぼよんぼよんだねぇ。

 

体調は少しずつよくなってきていて今日は過ごしやすいです。日記を書き終わったらお散歩に行こうかな。

昨日丸洗いした絨毯は結局吐瀉物の匂いは取れず…。思い入れのあるものなのでしょんぼりです。今熱い蒸しタオルで拭いてみて乾かしているところです。それでもだめだったら新しいものを買って、古いものはクリーニングに出してみよう。これから産まれてくる子供もきっと吐くだろうから、うまくいけば替えの絨毯ができるということで。

妊娠してから、あきらめるものはあきらめて、じゃあどうしたらいいかな。と考えることに慣れてきたような気がします。

子供が生まれたら、自分ではどうしようもできない荒波に翻弄されるんだろうなぁ。怖いけど、立ち向かわずに受け入れて、できる選択肢を考えて波と一緒に流れていけたらいいな。まだまだ理想だけれど。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。