ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

黄色のスイカ

f:id:neko-robu:20160701143050j:plain

昨日の夕方のもなかさん。

早めに仕事から帰ってきて休んでいた夫にぴったりくっついて、なでてなでてと甘えています。

夫めろめろ。

 

f:id:neko-robu:20160701143224j:plain

もなかさんもうれしくていいお顔してる。

 

先日と同じように、夫はこのままもなかさんに夜まで寝かされてしまって、筋トレあんまりできませんでした。だいたいいつもこのパターンです。

筋トレが進まなくて夫残念そうにもするけれど、もなかさんがかわいくてかわいくて、一緒にお昼寝してくれるのは本当はうれしくてしょうがないみたい。

 

f:id:neko-robu:20160701143653j:plain

今朝の朝ごはん。

 

・黄色のスイカ

・バナナとヨーグルトと豆乳とグラノーラ

 

いつもと同じ朝ごはんなのですが、黄色のスイカがうれしくて思わず写真を撮りました。切り口が瑞々しくて、すごく鮮やかな黄色できれい。

私が子供の頃も黄色のスイカは出回っていたけれど、珍しいばかりで甘さが少し足りなかったように思います。その年の夏の間に1度は食べてみようかな、というくらいで、断然赤いスイカが好きでした。

今朝食べた黄色のスイカは白い皮付近までちゃんと甘くておいしい。種が少なくて食べやすい。(夫はスイカの種がめんどうで、スイカあまり好きでもない様子だったのですが)すごい、進化しているんだねぇ、と朝から夫と盛り上がりました。スイカの種類によって違いがあるかもしれないけれど、黄色のスイカもおいしくて大好きになりました。

明日の朝も残り半分の黄色のスイカ。楽しみだな~。

 

明後日は桃を…!昨日買って追熟中です。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。