ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

星に願いを

f:id:neko-robu:20160702094405j:plain

今日のもなかさん。

机に乗らないように躾をしていたときもありました…。(遠い目)

人間の根負けです。

 

私のおやつに興味津々です。青海苔の良い香りの、お星様のおせんべいと黄色の金平糖。

もなかさん海苔大好きだものねぇ。海苔は自分のもの!と思っていそう。

 

f:id:neko-robu:20160702094620j:plain

そっと、すこしづつおやつに近づいて…。ここまでね。

もなかさんにはチュールを少しあげました。

 

f:id:neko-robu:20160702095117j:plain

夫の仕事関係の方からのいただきものです。ありがとうございます。

七夕のお菓子。箱がもうすでにかわいい…!

星型のおせんべいと黄色の金平糖で天の川なんだろうなぁ。とてもかわいくてすてき。

笹と短冊は用意しないけれど、おやつをいただきながら願い事を。

 

どうか、家族みんなが健康で穏やかな日々を過ごせますように。

 

今日は1枚だけ食べたので、残りは七夕の日の夜にベランダで天の川を眺めながらお茶と一緒に食べましょうかしらね、と思ったら、今年も七夕は関東地方、曇り予報なんですねぇ。残念です。ここ数年七夕の日はお天気がよくないみたいですね。新暦では梅雨の真っ只中ですもんね。

雲の上で彦星と織姫が会えているといいね。

 

それではまたです。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。