ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

うれしい今年初めての桃

f:id:neko-robu:20160704165756j:plain

今日のもなかさん。一心不乱に毛づくろい中です。

もなかさんの動きが高速すぎて写真ブレブレ。

 

  

f:id:neko-robu:20160704170018j:plain

写真を撮っているのに気づいて毛づくろいやめてしまった。

上の方に写っている丸いものは今日のもなかさんから収穫した毛玉です。もなかさんとの毎日の日課がいくつかあってそのひとつ、ラバーブラシでブラッシングをして、フェルト状に取れた毛を丸めて放り投げてもなかさんが取ってくる遊びをしています。ワンコみたいでかわいいのです。

 

写真を撮るときはあまり明かりをつけずに自然光で撮ることが多いのですが、今日のもなかさんの写真を撮りながらブログを書いているときに、外が暗いなぁと思っていたら突然の激しい雷雨、そして停電してしまってPCが落ちてしまいました。書きかけのブログはまた書き直せばいいやと思ったけれど、PCが壊れてしまっていないかヒヤヒヤしました。停電が復旧して、立ち上げたときいくつか表示されないアイコンがあったり不安定だったけれど、再起動したらなんとか大丈夫…?かな?

雷の気配がしたらすぐにPC落とそう~。

我が家に来て6年目のwin7のPCです。win7のサポートが切れる2020年までもってほしいな。10年は厳しいかなぁ。

 

f:id:neko-robu:20160704221109j:plain

昨日の朝ごはんです。

大好きなものばかり。特に桃!

 

f:id:neko-robu:20160704221157j:plain

今年初の桃に大興奮です。甘くて瑞々しくておいしい~。

ちゃんと追熟させたからか皮がぺろんときれいに剥けたのもうれしい。

今日も桃買ってきたのでしばらく桃三昧のしあわせ生活です。