ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

いつも隣に

f:id:neko-robu:20160718160256j:plain

今日のもなかさん。

昨日に引き続きお裁縫の時間を一緒に過ごしています。

夫のパジャマのズボンに興味津々。

あ、爪出てる…!やめてやめて。

 

f:id:neko-robu:20160718160433j:plain

がぶっ。

 

 

f:id:neko-robu:20160718160511j:plain

ぶぉんぶぉん。

ひどいやもなかさん。夫のパジャマだからいいけどねぇ。

もなかさんに持って行かれてしまったので、今日のチクチク作業はスリット部分の端の始末だけ。思うようには進まないけれど、もなかさんと一緒に過ごす毎日は穏やかでしあわせでうれしい。また明日も一緒にチクチクしましょう。

 

 

f:id:neko-robu:20160718161032j:plain

夫は海の日の今日、お仕事なのでひとりお昼ごはんです。

食べ切れなくて残しておいたものばかりで簡単に。天ぷらと厚焼き玉子には大根おろしと一緒に食べるのが大好きなのでそれだけごりごりすりました。さっぱりしておいしい~。

冷やした梅酒と一緒に食べたいところだけど…今日もルイボスティーと一緒に。2年後くらいのお酒解禁日が待ち遠しい。ほんとうに待ち遠しいよ~。

 

 

f:id:neko-robu:20160718161541j:plain

お昼ごはんのあとは副菜の作り置き時間。

荒熱を取っている間もなかさんが見張っていてくれます。誰も食べちゃう人いないけどねぇ。しいていえばもなかさん…。

揚げナスの甘酢漬けが良いにおいです。冷蔵庫でよく冷やしてお夕飯に食べましょう。

それではまたです。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。