ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

ふるさと納税と北海道栗山町見学ツアー

f:id:neko-robu:20160720171436j:plain

昨夜のもなかさん。一緒にお裁縫時間でした。

手縫いでちょっとお恥ずかしいですが、夫のパジャマのズボンのお直し完了。

もなかさん:まぁまぁだね~。

なんて言いたそうな顔してる。

 

f:id:neko-robu:20160720171727j:plain

先週、北海道栗山町からふるさと納税の返礼品のメロン2玉をいただきました。手前の桃は自分で買った1個100円のもの。一緒に追熟していました。家の中が果物の良い香りでいっぱいでしあわせ。

メロンのお尻に弾力が出たら食べ頃らしいのですが、毎日メロンのお尻を撫でてみるものの…メロン素人なもので5日程追熟させてみたけれど違いがよくわからず…。待ちきれないので明日食べます。楽しみ楽しみ。

 

我が家は栗山町のメロンが大好きで毎年ふるさと納税をして返礼品をいただいて、メロンをいただけるだけで十分うれしいのに今年はさらにうれしいお便りをいただきました。

 

f:id:neko-robu:20160720172922j:plain

北海道栗山町見学ツアー。

写真の野菜が瑞々しくてとってもおいしそう。

申し込み多数の場合は抽選なようですが、栗山町にふるさと納税をした方を対象に羽田空港から新千歳空港の往航空運賃、ツアー代、ホテル代、食事代(町産食材を使った特別ディナー付き)を栗山町が負担してくださる太っ腹ツアーを企画しているそうです。妊娠中じゃなかったら絶対申し込みしてた…!日原メロン園行きたかった~。

返礼品以外でも町を知ってもらう努力をしているのねぇ。

これからも栗山町を応援しますよ~!来年以降もツアーを開催してほしいな。

 

ふるさと納税超入門 2016 (TJMOOK)

宝島社 2016-02-20
売り上げランキング : 13440
  by ヨメレバ

 

北海道は18歳のときにアルバイト代をせっせと貯めて、幼なじみと一週間の二人旅をした思い出の地です。ふたりともお金がなくて貧乏旅だったけれど、初めての飛行機の手配から宿の手配、日程を自分達だけで組んで、若い頃にしかできないとても達成感のある楽しい旅でした。親は気が気じゃなかったかもしれないけれど…快く見送ってくれたことが今はありがたいなって心から思います。
ラッキーピエロのおいしさに夢中になって何回も通ったなぁ。

今度は夫と息子と一緒に訪れたい。ウニをおなかいっぱい食べるぞ。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。