ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

メロン尽くしの朝ごはん

f:id:neko-robu:20160722173440j:plain

昨日の朝のもなかさん。

相変わらず天気予報が大好きで真剣に見ています。

もなかさんにとって日向ぼっこできるかどうかは大事なことだものね。

関東は昨日今日と雨で肌寒くて日向ぼっこできなかったね。明日は晴れるといいねぇ。お洗濯溜まっているから私も太陽が待ち遠しい。

 

f:id:neko-robu:20160722173742j:plain

昨日の朝ごはん。

前回の日記に書いたふるさと納税の返礼品でいただいたメロンと桃とバナナスペシャル半分こ。あと豆乳も。大好きなものばかりでしあわせ。

 

f:id:neko-robu:20160722173900j:plain

今朝の朝ごはん。

またまたメロンとメロンデニッシュとヨーグルトと豆乳。

今朝はパンまでメロン尽くしです。

 

メロンがよく熟れていて、瑞々しくてとてもとてもおいしかった~。一口食べるごとに夫とおいしいねぇとおしゃべりしながら食べましたよ。皮を触ったときの弾力はわからないままだったけれど、部屋いっぱいにメロンの良い香りが立ち込めてきたら、熟れ熟れの食べ頃でした。

いただいたもう1玉も冷蔵庫で冷やしているので、明日と明後日の朝ごはんも引き続きメロン祭りです。うれしいな、楽しみだな。

また来年も北海道栗山町にふるさと納税するよ。毎年おいしいメロンをありがとう~!

 

夫が昨日から8月いっぱいまで夏休み兼自宅仕事期間に入りまして、長期休暇中はあまりPCに向かわずに一緒に過ごすようにしているのでしばらくの間日記の更新は不定期になります。当分訪れないであろう夫婦ともなかさんの静かな長い休暇をゆっくり楽しもうと思います。夫ともなかさんを思い切り甘やかしてあげよう~。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。