ねころぶ

猫といっしょに日向で寝転びながら。

ペヨングを食べたよ

f:id:neko-robu:20160724130029j:plain

今朝のもなかさん。

私がフッと目を覚ましたらお布団とクローゼットの間にぴったり挟まって寝ていました。もうちょっと寝やすいところが他にもあると思うよ~。

もなかさんを眺めつつ二度寝…。

 

f:id:neko-robu:20160724130230j:plain

次に起きたときはちゃんとお布団に乗っていて、私のおなかの右側でいびきをかいて寝ていました。息子も相変わらずおなかの中の右側にいます。私が知らないところでもなかさんと息子がそっとコミニュケーション取っていたりするのかしら、なんて妄想してみたり。

 

f:id:neko-robu:20160724130629j:plain

昨日のお昼ごはん。ペヨングです。

夏休みや土曜日のお昼ごはんて焼そばなイメージです。

発売されてからだいぶ経っていて今更なのですが、つわりで食べられなかったのでこの日が初ペヨングです。ペヤングより味があっさりしていて私はペヨングの方が好みだなぁ。おいしい~。お値段もお安いしね。セール価格のときにまたペヨング買ってこよう。

 

f:id:neko-robu:20160724131031j:plain

今日のお昼ご飯にまたまた焼きそば。焼そばブームです。

自分で作る焼そばには必ず目玉焼きを乗せます。半熟の黄味と絡めて食べると幸せ~。まるちゃん焼きそばで作りました。久しぶりだったのですが、ソースの粉が固まりにくくなっているような。以前は粉をかけるときに、食材からの水蒸気で粉の袋の入り口で固まってしまっていたのにパラパラのままで使いやすくなってました。進化しているんだなぁ。

 

先日、夫が夏休みに入ったのでしばらくブログの更新は不定期になります。と書いたばかりなのですが、緊急対応の事案が発生してしまって土日も無く夫はお仕事、私も夫のお手伝いに回る忙しさになってしまいました。ちょこっとした隙間に大好きなブログを書くのがお楽しみです。夫は隙間時間にジムへ出かけて行きました。元気だ~。

それではまたまた。

 

 

いろんな方のブログがとても参考になります。